2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝谷誠彦氏の訃報にちょっとショック、、。

昔からチェックしていた人。 とにかく頭いい人だと思った。この人から受けた影響は結構大きい。 言いたい事をズバズバ言うのでTVではちょっと扱いずらい人。57歳で死ぬなんて、、、もっと一回りくらい上の人だと思っていた。 まだ20年はやれる人だけにもった…

大阪万博、、わたしゃ反対派

オリンピックと万博セット、、コレ中国とおんなじパターン。 お祭り騒ぎで国民をごまかし、とりあえず関西の景気を担保させたようでどうも腹立たしい。 このセットで税金は上がるわ、移民問題やら、色んなことが「だってしょうがないでしょ」という理由で勝…

日産、終わったな、、。

あれだけの大きな会社、、50億円どうやってごまかすんだろ、、? 脱税でしょうが。 会計監査法人とか絶対見逃さないと思うが、、。なんか税金を真面目に払うのがあほらしくなる、、。しかし、日産の会見が謝罪ではなく被害者になっていたのがなんだかナー。…

ダライ・ラマが来日

正直、、オレも知りませんでした。知ってたら話聞きに行ったのに、、。で、、、これがニュースにならない、、というのがネットで今話題になっている。 いつも人権人権と騒ぐマスコミが、なぜダライラマ来日を騒がない??中国に気をつかってるんですかねぇ、…

やだな、、この信用スコアって、、。

現時点で進行中の中国のこのシステム。 AIを使った顔認証システムで何でもかんでもスコアをつけられちゃうとか。 赤信号渡ったらハイ1点減点!みたいな。当然、政権批判なんかしたら減点デカいはず。点数ないといろいろ制約付きの生活になってしまうらしい。…

2018日米野球

家内と次男が開幕戦観戦へ、、! 試合後のヒーローインタビューの場所で、、。

映画「帰ってきたヒトラー」

ビデオで再度鑑賞。 長男が観てなかったので一緒に観た。 当ブログでも去年紹介していた、、。 http://d.hatena.ne.jp/district57/20171213ほぼ全回の1年後に観たことになるが、やはりこの映画の通りに流れていっているようだ。ドイツではここ最近メルケル首…