日産、終わったな、、。

あれだけの大きな会社、、50億円どうやってごまかすんだろ、、? 脱税でしょうが。
会計監査法人とか絶対見逃さないと思うが、、。

なんか税金を真面目に払うのがあほらしくなる、、。

しかし、日産の会見が謝罪ではなく被害者になっていたのがなんだかナー。

巷には早くも陰謀論的な意見が出てきたが、今回のゴーン社長の逮捕は消費増税に向けての風俗層への引き締めパフォーマンスという見方もできる。
消費増税で国民からブーイングが出るのは必死なので、その前にこんなにフェアーにやっとります的に風俗層を締め上げれば、前出の私の個人的な気持ち「税金を真面目に払うのがあほらしくなる、、。」を吹っ飛ばすことができる。
ゴーン社長は日産から抜いた金で海外に資産や不動産を持っており、国外に持ち出してもダメというのが今の世界の流れだから徹底的にやると思う。

日産はすでにゴーン社長の得意のリストラでコストカットしまくったのでもはやゴーン社長が消えても何も困らん体質になっている。最後にゴーン社長自身のコストカットになったのがなんとも皮肉、、。

個人的にはゴーン社長がいなくなったら、あの日産特有のダサいデザインが一新されることを期待している。