2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロコミックの哲学

コロコロコミックがなぜか売れてるらしい、、。 ウチの次男は小4なのでドンピシャでターゲットなのだが、コミック系は読ませていないのでウチにはない。 コロコロコミックがずらっと並んでいる書棚は避けたいので絶対に買わせないと心に決めている。小学生の…

長男の部活

中二の長男の部活はなんと将棋部。 随分暗い部を選んだのね、、、なんて言ってたが、今や藤井四段という中学生の天才棋士が出てきた事で人気の部活になってきた。ブームって何で火がつくか分からんもんだな、、。 しかし、藤井くんのあの落ち着きは何なんだ…

コレもある意味、、親父ギャグ、、、

負け組オヤジと勝ち組オヤジの違い、、、。 白い100万円と2000万円の違い、、、。http://netgeek.biz/archives/98438

ガン治療はもはや転換期

麻央ちゃんの死はちょっとショックだったが、お金をかけても現在のガン治療じゃダメだという事を露呈したようなもんだ。 結局は抗ガン剤と放射線治療で正常な細胞まで痛めつけ苦しめられながら殺したとしか思えない。 もう根底からガンの治療方法を見直すべ…

業界用語

とある業界の人と話していて 、「もりそば」とか「かけそば」などという言葉が出てくるのでよくよく聞いてみると森友問題と加計問題のことだった。 業界人ってすぐ隠語を使うので分からん、、、、が、50年も生きてるとこっちも知ってるふりして相づち打った…

やっとわかった、、謎の声の主

鎌倉の山に登ったり、近所の山林を犬の散歩で来ていると決まってキュンキュンキュンキュンという鳴き声を聞く。 いつも、どんな鳥だろうと思っていたが姿を見る事が一度もなかったので正体は分からずじまい。今日、犬の散歩中にその鳴き声の主がやっと判明し…

うわっ

恐ぇぇぇ〜 これ避けようがない、、。https://mainichi.jp/articles/20170611/k00/00m/040/019000c?inb=ys

帰って来たジャージ!!

1週間前に長男が体操服を無くしたという、、。 どこでじゃ?、、と聞くと帰宅の通学途中だと、、。 通学途中となると電車しかない、、。長男はJR東海道線の平塚---藤沢間を電車に乗って通学しているのだが、JR東海道線というといろんな電車がガンガン走るかな…

トイレバトルー女性参加不可ー

とある居酒屋にて、、、 トイレの小便器がなぜかTVゲーム化していた。 トイレッツ「ぶっかけバトル、鼻から牛乳 プレイスタイル先行型」という謎めいたネーミングで、しかも、キャラクターはリーゼント赤シャツ学ランの牛乳一気飲みヤンキーの兄ちゃん、、こ…