2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス !

江ノ島駅の雀のオブジェもサンタにコスプレ、、、。

江ノ島の遊歩道

足ツボマッサージ効果のある遊歩道を散歩。 地面に石が色々なパターンで埋め込まれている。 ここは靴を脱いで歩くことになっているのだが、これが痛いのなんのって、、、。 みなさん下手な絶叫マシンより絶叫していた。でもその後不思議なのだが足がかるくな…

謎の用語でいっぱいのノボリ

デニーズの前を通った時、知らない用語でいっぱいのノボリがかかげてあった。 デニーズといえば全国どこにでもあるファミレスの代表格なので、皆さんの最寄りのデニーズのノボリもこれと同じだとおもう。まずはこの言葉「ドライエイジング」 そして、「牛ミ…

隣にロケバス

ウチの隣の某動物病院の駐車場に品川ナンバーのロケバスが、、。 今日アヤしいロケを行っていた。何の番組の撮影で誰が来ていたかも不明で気になるところだが分かったらお知らせしよう、、、。 とにかく鎌倉はロケが多くしょっちゅうやってる。

クゥ〜、、、粋だね!

動画はカナダの航空会社が行った完全サプライズのクリスマス企画。最近他人を喜ばせる楽しさ、、、ということを忘れていることに気付いた。世知辛い世の中にどっぷり浸かってこういう感覚をすっかり忘れていたよ。

牡蠣

田舎から殻付きの牡蠣を送ってもらった。 瀬戸内産(香川県の三豊産)なのでとても美味しい。関東で殻付き牡蠣を食べれる店は少ないのでうやうやしく頂いた。 子供達にはこの牡蠣の美味さはまだ理解できないらしくダメだったのがこっちにとっちゃ嬉しい。そう…

北の暴挙

北朝鮮のチャンソンテク氏が死刑された。 何十年も北朝鮮で中枢にいた人で中国や日本のパイプ役だった要人だ。キムジョンウンが本当に実権を握っているのかどうかさえよく分からなくなってきた。まるで昔のコミックのガキデカとしか思えない。コミックは笑え…

東京X、、、とは何ぞや?

近所の肉屋で東京Xなる豚肉をゲット。豚肉にこのネーミングはアヤしすぎる。 肉屋の店主によると都内のデパ地下の高級肉屋でしか扱ってないのを神奈川で唯一扱うことができるようになったとか。 店主曰く、、、目をつむって食べても違いが分かると不敵な笑み…

喉にチョットいい飴

この喉飴がGood! 音大声楽科と共同開発だから良いに決まってる。

土鍋の季節

鎌倉にある陶器のお店。 今売り出し中はやはり土鍋。 土鍋を持っていないので欲しくなってきた。IHに使える土鍋がありゃいいのに、、。

海軍カレーなう

横須賀と言えば海軍カレー 店内のインテリアは戦艦三笠のイメージ。 お約束のZ旗 メニューが作戦指令書なのダ!

スタインウェイ

長男Jのピアノの発表会があって有楽町のスタインウェイサロンへ、、。 ここに置いてるピアノはスタインウェイのなんと2000万もするピアノ。 小4の悪ガキJに一流品を触れさせてみる。 このピアノで弾くと弾き手の感情までもが音に表現され上手い下手が一発で…

半顔メーク

世の中の男性は騙されているということを証明しているような衝撃の映像、、、!黒目をでっかくして目元バッチリメークしたらどんな人もタレント級になれるっちゅうわけや。

コレは、、、思いつかなかった、、。

インドで売ってる歯ブラシ。 底が吸盤になっているのでピタッとくっつけることができる。 歯ブラシスタンドのないとこだと使用後の歯ブラシの置き場に困ることがあるが、これなら浴室とか必ず鏡やツルツルした壁なり台なりあるので大抵はくっつけることがで…