謎の用語でいっぱいのノボリ

デニーズの前を通った時、知らない用語でいっぱいのノボリがかかげてあった。
デニーズといえば全国どこにでもあるファミレスの代表格なので、皆さんの最寄りのデニーズのノボリもこれと同じだとおもう。

まずはこの言葉「ドライエイジング
そして、「牛ミスジ

この単語を知らないのはもしかして俺だけ?って気になり調べてみると

ドライエイジングは長期熟成させた肉のことらしい。凍らない、腐らない絶妙な低温で湿度80%のところに1ヶ月くらい寝かせると別物のうまさになるとか。

そして、牛ミスジについては、
幻といわれるミスジ。一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれない。赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味もキリッとしたとろけるお肉なんだと。

この2つを組み合わせているので、とにかく美味いものらしい。
食品偽装問題の後だけに嘘はつけないから、、、ホントに美味いと思うがどんなもんでしょ。

しかしこのノボリはちとマニアック過ぎではないか、、、!
今やスマホにネット検索の時代だから私のようにすぐに調べて「=美味いもの、凄い事」という風に結びつけさせて集客する仕掛けだったとしたら、それはそれでスゴイと思う。