東京X、、、とは何ぞや?

近所の肉屋で東京Xなる豚肉をゲット。

豚肉にこのネーミングはアヤしすぎる。
肉屋の店主によると都内のデパ地下の高級肉屋でしか扱ってないのを神奈川で唯一扱うことができるようになったとか。
店主曰く、、、目をつむって食べても違いが分かると不敵な笑みを浮かべた。

そこまで言うなら買いましょうとフツーの豚バラと一緒に買った。
しかも値段は倍もする。これでどうって事なかったら悔しいな。
食べ比べは明日、、、。

ネットで調べてこのアヤシイネーミングの意味が分かった。
最高の豚の品種を掛け合わせること=クロスさせる=X
それを東京で作るので東京Xとな、、、。

http://www.pork-land.com/bra-tokyo/

※食べた、、、東京Xの方が甘みがあり確かに違いは分かったが、倍の値段を払って買う程でもないか、、、まっ、試しに食べて見るのはアリ。