アンチエイジング

何故か最近アンチエイジングに興味が出てきて連休中はお勉強、、。
栄養学については過去散々勉強したので基本的な知識はあるが、ここんとここういう領域はご無沙汰だった。

まずは本屋に行きどんな本があるのかチェック、、。
数々の本を見てびっくり。あるわあるわで一体何が正しいのかさっぱり分からず。
とりあえず適当に、私が知らないことを書いている2冊を買って読んでみた。まあ、この手の本は大体同じようなことを書いている。

その後、別件でドラッグストアに行ってさらにびっくり、、本のタイトルの商品がズラッと並んでいた。エゴマ油だのアサイーだの、ココナッツオイルだの、酵母だの、、、etc. そして、それら全てテレビで話題の!という触れ込みが、、、。

どうやら本と、テレビの健康系バラエティー番組と健康食品は連動しているらしい、、、。

で、自分のそれまでの知識と融合させていろいろ実践してみることにした、、、。
うまくいくと、ダイエットと若返りが手に入ることになる。

、、、とかなんとか言いながら一番搾りをグビグビ飲みながらこの日記を書いている、、。

ダメだこりゃ、、。