横浜南水素ST

横浜南区で水素ステーションを発見。
なんと普通のGSだったところが水素オンリーのスタンドに様変わりした。
まだ、水素チャージの車(トヨタのミライとホンダのクラリティのみ、、)なんてほとんど走ってないのに、、今後の需要を見越してオープンしたんだと思うがやっていけるのかな?

ガソリンスタンドとの併設なら理解できるが水素だけ売るって、、、どう考えても早すぎるような気もするが、、。
やはり、鶏が先か卵が先か的発想で、水素ステーションがないとミライが売れない、ミライが走ってないので水素ステーションなんかビジネスにならない、、、ってな訳で、、、
どうも裏でいろんなゼニカネが動いているようなニオイがする。(トヨタとホンダが補助金出すとか、、、)

http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2015/20160307_01_0794529.html