6.5%は多いな、、、

発達障害の子供が今かなり多いというニュース。
そう言えば長男Jの小学校も来春に向けて特殊学級を2クラス増やすために校舎の工事をしているとか、、、これをとても不思議に思っていた。
地域的な問題というより日本全体の問題だったわけか。
問題はこのクラスにどのタイプの子をどういう基準で入れるかだな。ちょっとおかしい子っていうのが一番厄介。お宅のお子さんはちょっと問題があり来春から特殊学級に入れます、、、って言われて、ハイお願いしますって言う親御さんがいるだろか。

わたしゃこういうのほとんどが食生活が問題だと思うな。栄養不足と変な化学物質(農薬や食品添加物)が影響してると思うね。食育が全く出来ていないんだよ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121206-00000304-alterna-soci