自民党圧勝

また自民党に戻るのが何か腑に落ちないが他にやれる政党がないのだから仕方ない。
止むを得ないで自民から民主党に政権が移り、またまた止むを得ないで民主党から自民に戻ったような感じ。

こうなりゃ参議院過半数を取ってねじれを取っ払ってどんどん決める政治をやってもらおう。とにかくあのガンコ日銀総裁を何とかしてもらわんとね。そして閣僚人事をお友達内閣にしないことを祈るのみ。まっ、国民目線がものすごく注視しているので下手な動きは出来ないね。

昨日の野田首相は一日中官邸にこもりっぱなしで来客は僅か3人だったとか。一方次期首相の安倍さんは分刻みの激務。去って行く人とこれからの人ではこんなに差があるのかと思うと他人事ながらほんとヤな世界だ。