ガーン、、ウチの家の前でネコが轢かれた件

愛犬スパークの散歩から帰ってきた時に自宅の前でネコが車にひかれて死んでいた。まだ温かい。通りがかった人はただただオロオロしているだけ、、。
ひいた車は慌てて逃げて行ったらしい。
正確には県道を挟んだ向かいの家の前、、向かいと言っても道路を隔てると町名も違うし校区も違い近所付き合いは一切ないのでどういう人やペットが住んでいるのか全くわからず、問題はその死んだネコが一体どこのネコなのか分からないという事。
とりあえずバスタオルに包んで空きダンボール箱に入れて、まずは一番近くの動物病院に持って行き飼い主情報を探るが分からん、、、との事。
続いて近所の交番に報告に行くがやはり分からんとの事。
さらに事故現場の近所の家を無作為に尋ねて聞いてみるが分からんとの事。こうなるとそんな厄介なもん持ってくんな的で人間って冷たい、、誰も関わりたくないのでまあそんなもんだろう。

結局自宅に持ち帰りお線香をあげ手を合わせた。
飼い主さんが心配していると思うといたたまれない気持ちになるがどうしようもない。

明日市役所に連絡して処分してもらう事になる、、。