元祖トランプのオッさん1

トランプのオッさんで一つ分かった事、、。

このオッさんは常に勝ち負けで判断していることがわかった。
何かの話し合いで買ったか負けたか、、、常にこれが基準になっている。
また、交渉は常にに論点がすり替わる「司法取引」みたいな損か得か戦法を取ることもわかった。
完璧なタヌキおやじだ。

ロシアへの経済制裁は理由がクリミアへの武力侵攻が理由だったはずなのに核軍縮をするなら制裁解除するとか、論点すり替えと取引だ。まるでコソ泥に親分の弱点を教えてくれたらお前無罪にしてやる的な司法取引と一緒。

トランプのホテルのレストランのランチが不味かったと文句を垂れる客に次回利用できる割引チケットを出すとかなんとか言ってうまく丸め込む、、、文句を言った客は渋々引き下がりそのチケットを使うためにまたまたトランプのホテルで金を使って食事する事になる。トランプ丸儲けなわけだ。

こんな感じ、、油断したらやられる、、。逆に勝たせた気にさせてしっかり逆司法取引をしてやるべし!

しか〜し、、TPP離脱発表後の安倍総理の姿勢は、粘り強く首脳会談で説得だと、、、町内会の会合じゃあるまいし、この流れからどう考えても無理だわな。勝って得する事を認識させやんとあのオッサンはユーアーファイヤー、、ゲッラウトヒヤァ〜を言い放つだけなのである。