内閣府職員変死のミステリー2

青山のオッちゃんの話によると、、、コトの真相は小説よりも奇なりだった。

独立総合研究所 青山繁晴インサイドSHOCK
2月5日 内閣府職員の謎の死・・・その真相は?

・死亡した内閣府職員は家庭問題を抱えていた(離婚問題を含む)
・且つ、妻の他に好きな人がいた
・東大法学部卒でキャリア官僚になり国費でミネソタ大留学した
・国費留学の緑パスポートでは、基本的に日本に帰国することはできない (他国へは行くことができる)
・そこでセミナー出席を理由に韓国に渡り、日本に密入国して会おうとした
・真冬の日本海をボートで渡ろうとすることを思い込みでやってしまうような変わった所が普段からあった
・ヤクザの密輸の手伝いをしていたような筋はなかった
・外国のスパイ疑惑は考えにくい
・今回の件は異常な人格を持っていてもキャリア官僚になれてしまう問題を露呈させたのではないか


ということなのだが、、、にわかに信じられない。
ニュースの「公にできない私的な理由」が不倫相手に会うことだったなんて、、、?これ以後全く情報が出てこなくなった。
不倫相手に会う事が目的であればミネソタに来てもらった方が単純かつ早い。うまくゴムボートで密入国でき目的を達成できた(不思議にも結果としてはボートと遺体は日本に辿り着いている、、これも謎)としてもその後出国する時に不正入国がばれて職を失う事になる。これは東大法学部出のエリートの論理的思考ではない。

どうも何か隠してるっぽい匂いがする、、、公にできない国際的な問題とちゃうんか、、?