うどん県のあやしいキャラメル

先日の讃岐行脚で自分用のお土産に買ったやつ、、。
なんと、うどん風味のキャラメル(うどんダシ入り)、、とな。

恐る恐る箱から取り出してみると、白いキャラメル。
袋から出した途端、ショー油系の匂いがした。キャラメルとのミスマッチ度振り切りで、かなりヤバい。

とりあえず1個口に入れてみた。
な〜るほど、、、そういうことか。

要するに、砂糖醤油の味だ。焼いた餅を砂糖醤油で食べるたりするが、あの味そのもの。

意外にイケる。しかし、焼き餅がよぎったとたん、うどん風味キャラメルがどっかいっちゃってちょっと拍子抜けした。
ウケ狙いのお土産にはいいね、、。

ウチの息子どもが、これマジィんだよね〜と言いながらあっという間に食っちまった。