小保方ニュースに静かになった奇妙なマスコミ達

あれだけ連日のように騒いでいたSTAP関連のニュースだが、最初に火をつけたのはNHKだった。
世界を揺るがすニュースだっただけにワッと火がついた。
その後、あの発表内容はウソでその後一変してマスコミは小保方叩きに終始した。

そして、今になってハーバードがSTAP関連の特許出願って、、、どうなってんの?
おかしいのはNHK、、これについては全く報道がない。ぼちぼちNHKスペシャルあたりでまとめる時期だと思うが、、。

ちなみにハーバードは特許出願に1000万円程使う。世界で特許出願するからその金額になる。もっとすごいのはその特許内容がめでたく通った後に、内容はウソだと分かっていて出願した場合、罰金が100億円以上かかる。
そのウソの特許によって世界中でその方面の研究や有効利用にいちいち特許料を支払わせることになるからだ、、、。
そんな詐欺のような出願をハーバードはしないから、ということは完全に上手くいく確立されたSTAP作成方法を出願したということになる。
我が日本の理研はSTAP現象はウソだったという事にで結論付けたが、、、となると今回のハーバードの特許申請は矛盾がある。
これでSTAP絡みの何兆円もの利権はアメリカに持って行かれることになった、、。
やはり裏で何かの力が働いたとしか思えない何かサスペンスの匂いを感じる。

しかし、なぜか日本のマスコミの報道が一切ない、、、ツッコミどころ満載のニュースだと思うが。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201606_post_9901.html