北海道の置き去り男児

今ニュースになっているしつけと称して置き去りにして行方不明になった小2男児が気になって仕方ない。
うちの次男は小3なので似たようなシチュエーションは今まで幾度もあった。
なぜ見つからないのだろう。
宝くじに当たったかのように確率的になんらかのパターンにはまっているんだろうが、それにしても何も見つからないのは不思議だ。

もしくは、父親がまるっきりウソを言ってるのか、、、?
とにかく無事に発見されてほしい、、、。72時間を過ぎただけに気になる、、。
こういうのって初動の捜索活動で、夜に活動を止めるが、夜は地上と空からサーモグラフィー撮影をしたら体温があると何か分かると思うんだがもうかなり時間が経ったかたらそれも出来ない。

これだけ時間が経ってから捜索範囲を広げるために自衛隊要請って、、、、ヘンなの、、。

※無事に発見されたニュースが飛び込んできたが、少年のサバイバル能力には驚いた。
いろんな偶然が重なったというがこういうのって生き運が強いとか、引きが強いとか言うが、やはり神様や守護霊や祖先の霊とか人を生かすために導く力があるのかもしれないと思ってしまう。とにかく無事で良かった、、、。