銃乱射事件

フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件。
二ユースを見ると10日前に犯人は軍用ライフルを正規に購入した、、、とある。
あれだけ銃乱射事件が起こっているアメリカで、毎回銃規制銃規制という声が高まっているのに何も変わらない不思議な国。軍用ライフルということは要するに自動小銃であろうがそんなものを民間に売ってる事自体がおかしいし、21歳以上で購入できる。それをおかしいと思わないのが凄い。ちなみに、フロリダ州アメリカで最も銃規制にゆるい州。

トランプのおっさんはどう思っっているのか、、、やはり思った通り「みんなもっと銃を持て」派だった。みんなが持てば乱射野郎をその場で射殺でき阻止できたのに、、、という考え方だな。

要するに西部劇の時代と何も変わっとらんという事で、街中で撃ち合いされたら危なくてしょうがないよ。
オーランドって、ディズニーワールドがあるファミリーリゾートの街なんだよね。