OXY

ドラッグストアで見つけてゲット。

コレが思っていたより強烈に効く。
昔からトニックシャンプーという銭湯に行くオッサンに愛されているシャンプーがあるが、ちなみにうちでは「オッサンのシャンプー」と呼んでいてなぜか毎夏一本はある、、、このOXYを体にスプレーするとトニックシャンプーで身体を洗ったらこうなるであろうみたいな爽快感があり、初めはビックリする。
シャツの上から吹きかけても効き目がある。(この使い方は間違っていると思うが、、、。)

うちの次男カイに吹きかけてやると爽快感を通り越して痛みを感じて泣き出してしまい、それ以来オッサンのスプレーはやめてね、、、と言って寄ってこなくなった。

ちなみに夏場、車で移動中暑さでヘロヘロになる時、このオッサンスプレーを体中(目を閉じて息も止めて顔にも)に吹きかけ、エアコンの風を最強にすると寒くてガタガタ震えてしまう、、、完璧リフレッシュ可能。すげぇぞ!

このオッサンスプレー夏の初めに買っときゃ良かった、、、。

どこが作ってるんだろと思ってよくみるとロート製薬だった。
なるほどこの爽快感は目薬の会社ならではか、、、。

正確にはこれ制汗スプレー、、、使用前によく振って使うのだが白い沈殿物がなかなか混じらずじれったい。改善キボンヌロートサン。