小学生に人気のアプリ

「なめパラ」
何と「なめこ」の栽培ゲーム

いつの間にか私のiPadにもアプリを入れられ、なめこの育成増殖が始まっていた。
いわゆる育てゲーっちゅうやつですがレアなめことかヘンなのが出てきてキモ可愛いテイストがありそれなりに面白い。

自宅近くですれ違った女子高生のカバンにもこのなめこのキーホルダーがいっぱいついていた。
世間的にいつの間にか増殖しているのは怖いことです、、、。

こういったテレビなどのメディアに乗せずアプリでヒットさせる新しいマーケティングが最近増えてきたなぁ。そう言えば先日アングリーバードのTシャツを息子達に買ったが長男Jの友達もみんな知っていて、マレーシアの屋台でいっぱい売ってたよ、、、って言われた。屋台売りはもちろんパチモン、、、てことは世界で流行っているという証。ちなみにウチはH&Mで買ったんだけど、、、。

なめこパラダイス
http://namepara.com/