イカれた人々

連日の暑さでイカれたのか変な人を見かけた。

一人は自転車に乗ったオジサン。
シルクハットをかぶりピエロみたいな格好をして、そのハットの周囲には風車がたくさんついている。オジサンが自転車で走るとその風車が勢い良くグルグル回る。国中を旅しているみたいで自転車にも何かのメッセージを書いた看板をつけていたが読み取れなかった。なんなんだこのオッサン?

もう一人はマンションの入り口の正面でガラスに映った自分をみながら必死にエアー指揮者をやるオバサン。耳にイヤホンをつけていたので何らかの曲を聞きながら自分の指揮に陶酔していたのだろう。クソ暑いのに、なんと黒い燕尾服を着ているのだ。
何なんだこのオバサン?

道ゆく人々も不思議そうに見ていた。

何かの撮影か?