爆留学!?

中国人のやることには全て頭に爆がつくようだ。

先日、某国立大学の院卒の中国人の女性に会った。
日本語も流暢で美人。院卒なので知識も豊富で仕事もできる。
日本企業にこの4月に就職したばかりだが、元来日本人がつくポジションにしっかり中国人が収まっている。
中国人留学生が増えまくると最終的に企業の要所の人材を中国人に抑えられてしまう、、、、結局乗っ取りではないか、、、なんかおかしいぞ、なんて思っていた。

このニュースをみて同じことを言ってるので妙に同感、、。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160930-OYT8T50012.html

今まで日本人が高い税金を支払わされて築き上げてきたモノ、インフラ、システム、サービスがいとも簡単に享受されてしまう。
旅行で来るくらいならいいが、留学して最終的に移住されるとなると別物。国民が気がつく頃はもう手遅れ。
企業の経営権まで持っていかれる。中国人しか就職できない名ばかりの日本企業、、、なんて笑うに笑えない。

爆移住されて、その中国人のために日本人が働く、、、なんて、、、そう考えると、日本の政治も日本ファーストの気運が高まりそうだ。

やはり、欧州やアメリカの方が文化が一歩も二歩も先に進んでいるのだろうか、、。