森永卓郎がかなり痩せたらしい、、。

経済評論家のあのモリタクがライザップを始めたのは知っていたが、そろそろ終了との事で3月からあのビフォアフターCMが始まるらしい。
ラジオで聴いたがなんと20kg痩せらたしい。
ライザップは徹底的な糖質カットの食生活を基本に筋トレ等を行うやり方だが、その生活を続けないとリバウンドも激しいらしいが、あのモリタクのおっちゃんがどんだけ変わったのか興味津々だな、、。
一方、最近徹底的な糖質カットダイエットで健康を害したり死んだ人もいるので、やり方を間違うとこのやり方も危ないので「ほどほど糖質カット」レベルでいいと思う。

モリタクのCM次第では「糖質カット」が話題になりそう。

ちなみに私は容姿はさほど変化ないものの、4ヶ月で目標の-10kgを達成したので今は現状維持に気を使っている。現在5ケ月が過ぎたところ。
もっとも、私の目的はアンチエイジングなので、今年の 夏に健康診断をやるので去年の数値と比べる結果がわかると思う。赤血球の寿命は約4ケ月と言われている。現時点で生活習慣は以前と完全に違うので確実に違うものになっていると思うんだがどんなもんでしょ、、、。