米朝会談中止

思った通りの展開になってきた。
北朝鮮からすると負け戦なのと、下手すりゃシンガポールに出て行ったら即逮捕なんて事もありうる。
テロに屈しない、、という欧米のロジックから考えると、核で脅しをかけて金や体制保証をぶん取ろうとしている訳だから、アメリカからするとこんな相手に交渉もへったくれもなかろう、、とにかく目的は北のエリンギを引き出すことが目的で場合によっては会ったら最期特殊部隊に囲まれておしまい、、という筋書きだったと思う。
とにかく、北はエアフォースウンコは持っていても、自分の護衛スタッフを運ぶ飛行機すら持ってないのだからシンガポールでやるのは元々無理。だったら東京でやりゃ良かったのに、、、日本なら、在日も多いし、拉致問題があるのでエリンギ斬首なんて事は絶対させない。丁重にもてなしてディズニーランド北御一行様貸切で遊ばせてあげて、帰りには日本酒の獺祭を手土産に持たせたのに残念無念。
とにかく、アメリカはもうブチ切れたので何をやるか分からん状態。経済制裁は効いているのでこのままずっとほったらかして北の出方を見るか、いきなり斬首作戦仕掛けるかどっちかだろう。
韓国のムン大統領は完全にメンツが潰れたし、中国は裏工作で必死だがアメリカとこれ以上経済戦争したくないので北の後ろ盾で大きく出ることも出来ない。
ここでロシアが出てきたらまたややこしくなるので、ちゃんとこのタイミングで安倍首相が動いている。
マスコミはモリカケと日大アメフット問題ばかり取り上げるから、日本国民は国際情勢となるとポカンとしている。
北がミサイルをぶっ放すとなるとアメリカではなく必ず日本の米軍基地と原発と都心と主要高速道路を標的にする。
これで日本は完全麻痺に陥る、、、結果的に北は陥落するがとばっちりで大損するのは日本。
下手すりゃ、ドサクサで中国やロシアが何やるか分からない。
こんな情勢で東京オリンピックなんてできんのか、、?