たぶん月曜日です。

Kaiくんどうなった、、、?と聞かれるので、、、土曜退院予定だったが部長さんが最終判断するとのことでまだ退院の許可が降りず。とりあえず月曜日ということになっているが月曜に判断するということで決定ではない。何かと責任が付きまとう業界なのでそれもしかたない。木曜日から個室から大部屋に移された。

小児病棟の大部屋で何が起こるかというと、、、。写真の通り、隣で盲腸をこじらせて入院中のお兄ちゃんが点滴を打ちながら乱入、、、仲良く一緒にDVDを見ています。そのお兄ちゃんは長男Jの少林寺拳法のお友達の同級生だとか、、、実にローカル、鎌倉いいとこです。

一方付き添いお泊りは大変。プライバシーはカーテン一枚だけなので、いろんな音がして寝れない寝れない。また、こちらも迷惑をかけないよう気を使うのでものすごく疲れる。こっちが病気になりそうです。家内はもうヘロヘロです。

↓30分経つと、、、ホントに入院患者かっ!!