レゴランド

お台場にレゴランドが本日オープンした。
早速レゴファンの長男の授業終了後に行って見た。

アメリカで人気と聞いていたので期待していたが内容はもう一つって感じ。
外国人ファミリーがかなり多く来ていてプレスのクルーさん達も来ていた。

Jはなぜか新華社通信にインタビューされていた、、、北京のお茶の間ニュースか?

入場チケットが2000円もする、、、実際1000円くらいの入場料が妥当なとこかな。メインのアトラクションは2つあり、後はマクドナルドにある遊具の巨大版みたいなのと東京の街をレゴで再現したジオラマとレゴで自由に遊べるスペースがあるだけ。

ただ子供はかなり熱中していたのでそれなりに面白いみたい。

私はディズニーランドの方がいいなぁ

写真2はレゴで作ったジオラマ。渋谷、台場、浅草等うまく再現している。