小さいオッサン

女子柔道の松本薫が金メダルを取って注目を集めている中、松本薫が「麦茶のペットボトルのふたに麦茶の妖精がいた」のを見てそれ以来いいことが起きるので自分の守り神だと思っている、、、と言ったことで小さいオッサンがちょっと話題になっている。

小さいオッサン、、、背の低い人間のオッサンではなく体長5cm〜20cmくらいのいわゆる妖精を見ると小さい幸せを得れるという都市伝説。なぜか緑色で白の一本ラインのジャージ上下を着ているのが定番らしい。

芸能人で見たことのある人がよくバラエティ番組に登場するが面白い事しゃべってナンボの芸能人だけにあんまり信憑性がない。

しかし先日ウチの長男が小学校の運動場脇の林で小っちゃいオッサンを目撃したとわめいていて内容が内容だけに適当に流していた。しかし、この松本薫の話を聞いて再度聞いてみた。身長は5cmくらいで服は黄色で3人木の切り株にいたとか。だからいるって言ったじゃん、、、だと。

小さいオッサン、、、一体どこで会えるんだ?!

多分こういう妖精系って根が純粋なタイプにしか見えないのがお決まりお約束だから、私のように見つけたら即捕獲、、ナニコレに即投稿派タイプには絶対に見えんだろうに。トトロの歌の歌詞にある「子供の頃にしか見えない、、」っちゅうのとおんなじですな。

ちまたではもうフィギアも売ってる、、、こんなネタでもうゼニ儲けしているヤカラがいるということの方がスゴイ、、、いやはやですわ。

●小さいおじさんで検索するといっぱい出てくる

しかしこのフィギア暗いなぁ、、昭和をたくましく生き抜き平成でリストラされて家族に相手にされないオヤジにしか見えない。

ストラップまで、、、何で気が弱そうなんだろう?!