アロマな蚊取り線香

鎌倉はどういう訳かやたら蚊が多い。

蚊をシャットアウトする系の玄関とかに吊るすやつをいろいろ買っては見たがああいうのは全部ダメ。全く効かない。

一番いいのはやっぱり蚊取り線香。絶対これに限る。

しかし、、、どうも蚊取り線香は私が子供の頃から進化がないのが気になる。花火は進化してどうでもいいカレーの匂いをつけれるようになったのにねぇ、、、。懐かしい夏の香り、、、なんて思うのは最初だけでずっと毎日使っていると家の中が微妙に蚊取り線香臭くなってきてどうも昭和チックで貧乏臭いのがいただけない。

もっとアロマなお上品な蚊取り線香はないものかと思っていたら。

なんと、、、普通に売ってた。
バラの香りだそうで他の香りはまだないがそのうちもっとヒットしそうな予感。

いつもの深緑色じゃなくてローズ系の紫色だった、、、。

確かにほのかにバラの香りがするのでとりあえず今年はこれでヨシとしよう。