えっ、、売り切れぇ〜!

次男坊カイに今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに何を頼むの? って聞いて見たらウィザードのベルトって言うのだが、わたしゃ何のこっちゃ分からん。

ビックカメラiPhone4sを売りに(先日iPhone5に変更したので)行ったついでにオモチャ売り場をチェック!
クリスマスと言ってもまだ10月末、、、まだ早いだろ、今買ったら高いか、、などと思いながらウィザード何ちゃらをグルグル探してやっと見つけた、、、。商品の展示はしているものの値段の表示も現物もないので店員さんに聞いたら、「あっそれ売り切れっすねぇ!次回入荷も未定なんすよ」、、、ガ〜ン、アゴが床まで落ちた。

商品名は正式には「仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー」という長ったらしい名前なのだが、私の時代にも仮面ライダーの変身ベルトは人気だった。時代は変わっても「変身ベルト」は男の子を惹きつける何かがあるらしい、、、!

ないのならしゃーないっちゅうわけでこうなりゃネットでゲットするしかない。もともとビックなんかで買う気ないもんねぇ〜見にきただけだもんねぇ〜などとご立腹アドレナリンを抑えつつ、駐車料金1000円を無駄に支払って自宅に帰還。

楽天で調べて見ると、あるじゃん、、、でもよく見ると売ってるんじゃなくてオークション。売ってるところはことごとく在庫切れか定価より高いボッタクリ価格。ご丁寧にも、この商品は現在入手困難につき価格が高騰していますと高値販売の説明書きがしている、、、。ウィザードが終了すると価値ゼロになるのが分かっているだけに腹立たしい。結局後髪を引かれる思いで仕方なくAmazonにてちょっと納得のいかない価格でゲット。
サンタさんも大変ですわ、、、。この文面が理解できる頃には親の有り難みも少しはわかるようになっとるだろう、、、。

恐るべし年末商戦の火蓋はすでに切られていた、、、知らぬ間に、、、。

私の今の心情を見事に表現しているシュワちゃんの映画がある。
ジングルオールザウェイ、、、年末になるとこれをいつも思い出してしまう。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51819