IKEA

息子達のベッドを買いにIKEA港北店へ
予想通り混み混み。

IKEAの家具は当たり外れがあるので難しい。
雑貨は安くて種類もたくさんありマル。北欧のデザインと色使いが日本家屋に全く合わないので中途半端にここの家具や雑貨を買うと浮くんだな。

ちょうど一部改装をやっていて今まで展示していた家具をアウトレットセールと称して叩き売っていた。安かったので買っちまったよ。展示に使っていたのでアウトレットというよりは傷物ということになるが、、、イタズラ小僧2人にイタズラ犬1匹いたら少々の傷なんて気にならなくなってきた。

ここのレストランのローストビーフは結構イケる。ただ社員食堂みたいでドヤドヤして落ち着かない。