泣くなハラちゃん

私は土9のテレビドラマを見ることなんか絶対なかったのにウチの息子たちが録画しているのを見てるのでつられて見るようになった。

幼稚園児の次男カイまで見ているので何が面白いんだろう、、、そもそも内容を理解できるのか?、、、と思っていたが一度見て理由が分かった。

ハラちゃんとは漫画のキャラクターでリアル社会に飛び出してくるファンタジーなのだが、リアル社会ではチョコレートって何?という具合にボキャブラリーが幼稚園児レベルなのだ。これで幼稚園児が見ても内容を理解でき楽しめるようになっている。

アニメとリアルが切り替わる演出も面白い。

私的には薬師丸ひろ子が出ているのが嬉しい、、、。

http://www.ntv.co.jp/harachan/index.html