中国の本当の敵は中国国民

中国の軍事費が11兆1120億円というニュースを聞いたがとんでもない金額だ。日本の防衛費が4兆7538億円なので2倍以上ということになる。
あまり話題になっていないのが不思議だがもっとすごいのは国内の治安維持費に相当する公共安全予算、、、。これが何と、この防衛費よりデカイ金額で11兆5400億円にもなる。

PM2.5で環境問題が浮き彫りになっているのでホントはこっちに予算を割くべきであるが共産党一党独裁政権ではそうもいかんのであろう。北朝鮮の大型バージョンとしか思えない。

野党がないからもし間違った政策をとっても誰も文句を言わない。
もし政府に楯突けば即逮捕、そして矯正施設と呼ばれる刑務所に3年くらい簡単にぶち込まれる、、、。

ソーシャルネットワークの時代にもうそんな国の体制持たないと思うな。