ドMな今日

本日手術day
実は今日顔のホクロを取る手術をした。
子供の頃から顔にあるホクロだったのだがここにきてじわじわ大きくなってきているので診察してもらったらすぐ取りましょうということになり除去。

レーザーでチョチョイノチョイで取るのかと思っていたら、麻酔をかけてメスで切り取るという手術。1時間くらいはかかった。

看護婦さんから取ったホクロを見せてもらったら意外にも大きくあずき粒くらいはありビビった。
取ったホクロは検体として検査に出すとのことでホルマリン漬けにされてビンに入れられていた。ビンに入れられた自分の身体の一部分を見るのはあんまり感じのいいものでもない。

このあと我輩の顔はどうなるんだろう、、、看護婦さんに聞くと大丈夫ですよ、綺麗に治りますよ、、たぶん、、アハハハ、、と言って別室に消えて行った。