安部首相が4月中旬に硫黄島訪問

このニュースを聞いて総務大臣を思い出した。
あまり知られてないが現総務大臣は新藤さん。なんと映画「硫黄島からの手紙」で渡辺謙が演じた最高指揮官の栗林陸軍大将のお孫さんにあたる人が新藤総務大臣なのだ。

硫黄島の遺骨収集にはご尽力を尽くされている方なので安部内閣の元、一日本人としても早くやってもらいたいと思う。

以下の
リンク中にあるビデオをぜひ参照いただきたい。親知らずがまだ生えていない遺骨、、、はジーンと来ました。この遺骨収集に関しては絶対にドキュメント映画にして世界に発信すべきだと思うが、、。もう敗戦国ゆえ他国に気を使いまくる日本人になる必要性はない。

http://www.shindo.gr.jp/related/kuribayashi