鳥インフル

中国発の鳥インフルエンザ、、、これかなりヤバイ。
本来、鳥にしか感染しないウィルスがヒトに感染するようになり、弱毒性が強毒性になった。これだけでも2つの変異をしている。
今のところ鳥インフルはまだヒトヒト感染はしないがもう時間の問題でヒトヒト感染するのは時間の問題。
鳥インフルエンザが豚に感染するとヒトヒト感染する形に変異しやすくなる。
先月、伝染病に感染して死んだ豚を何と1万匹以上も川に流してそれが上海市に流れてきた、、、というニュースを聞いてびっくりしたのを思い出した。感染ウィルスは鳥インフルではなかったがこのレベルの管理体制であるからこの先ヤバイことになるのは目に見えている。
しかもこの感染豚廃棄騒ぎで誰も逮捕されていないという、、、インチキ汚職官僚が絡んでいるのがミエミエだな。
人治国家ではもう限界、、早く法治国家になって欲しいものです。
PM2.5にしても今回の鳥インフルエンザにしても隣国だけに他人事じゃないんだよな、、、。