せっかくなので東京タワーへ

タワーに上るのはかなり久し振り、、何年振りだろう、、、。
時間が遅かったので上れるのは下の展望台まで、、、夜景より、下から見上げた東京タワーそのものがキレイだった。
やはり東京タワーの真下に来るとノスタルジックな気分になってしまう。
最初に来たのは私が中学生の時だったと思う今は亡き母と上った。当時はリニューアルとかしてなくて、開業時のままだったので床のタイルの剥がれや壁の汚れですでに古びた感じが漂っていた。金属製の東京タワーのマスコットが先端に着いた鉛筆を記念に買って帰ったのを覚えている。金属製なので重くてバランスが悪く鉛筆としては使えなかったが、いつも鉛筆立てにさしてあった。昭和と共にどっかにいっちゃったが楽しかった思い出と共に今でも記憶に残っている、、、。