橋下ぶっ飛び発言

橋下大阪市長従軍慰安婦問題の発言は正直マズいと思った。
最初、安倍内閣への助け舟で高市早苗議員の村山談話の問題を煙に巻くためのパフォーマンスだと思ったが、発言内容がちょっと行き過ぎ。これで安部内閣としても維新と連立を組むに組めない関係になってしまったんじゃないかな。
橋下さんのすごいところはヤバくなるとさっさと陳謝し 何もなかったかのように解決できる所なのだが、今回従軍慰安婦と別にアメリカ軍に風俗を利用しろなんてことまで言っちゃったのは実にマズい。ピューリタンの国だからこういう問題を呈した以上もうアメリカは橋下さんを相手にすることはないだろう。
参院選前だけにどこ政党もピリピリしてるのでねぇ、、、このままスンマセンデシタで終わるとは思えない、、橋下さんのいない維新は終了っちゅうことです。