豪華客船の旅

熟年の友人夫婦がアメリカの豪華客船で横浜港から香港に行ってたのだが、最近ものすごく流行っているらしい。
その友人からヤスケンさんも社交ダンス習っていた方がいいですよ、ダンス踊れないとカッコ悪くて、、、なんてアドバイスされた。
ふ〜ん、、、くらいに思っていたが、レディースのフォーマルドレスの売り上げがここ最近伸びているという話をニュースで聞いてビックリした。こういう豪華客船で毎夜開催されるパーティーやディナーに着て行く為に何着も買う人が多いということらしい。
デフレで安いカジュアル服を売る店が多い中、フォーマルドレスとなると1着でカジュアル服何着分にも相当する売り上げになるので枚数は少なくても売り上げが上がることになる。

金持ちのオバちゃんにとってはこの上なく楽しい世界でしょうに、、、。

恐るべし中高年、、、高齢化社会はこういうところにも影響しているのか、、、。


クルーズの一日はこんな感じ
http://www.club-t.com/cruise/guide/report3.htm