堕ちた徳洲会

以前次男の火傷でお世話になった病院がこの徳洲会の鎌倉の病院。
病院自体には何の問題もないが、ここの病院に始めて行った時、あまりの豪華さと雰囲気に政治と金のにおいがプンプンしていてびっくりした。

この病院が発行している月刊の読み物があるのだが寄稿している人も超有名人ばかり。相当金があるんだな、、、というのは素人目にも分かる。

徳洲会は66もの病院を束ねる医療グループ。ここの創設者は医師であり元国会議員。創設者の自伝DVDを病院の受付で無料配布していたのでもらって見たがそれはそれは涙ぐましい叩き上げサクセスストーリーだったのと同時に、病院経営は金と政治力を持たないとやっていけないことも理解した。

今回公職選挙法違反で槍玉に上げられたのは長男の国会議員。もうニュースになっているので今回の内容は容易にわかると思うので省略するが、検察はどうしてもやっつけたいようだ。裏でどういう力が動いてるんだろう。普通であれば手出しできないはずだけに、、!

医療ビジネスはとにかく複雑怪奇で政治と金の力の温床になっている禁断のゾーンなので、このニュースにはちょっと目が離せないのだ、、。