恐るべし発想の転換

台風情報を聴こうと思ってラジオをつけていたら、スゴイ一家の話をしていた。

首都圏の小学校はかなり休校になったらしく、しかも、昼には台風一過で晴れることも予測できたので、このタイミングを狙ってディズニーランドへ出かけたというのだ、
もちろん車でだが、移動しているのは午前中なのでものすごい暴風雨の中、、、。
で、着いたら青空、もちろん通常のお客は台風でキャンセルしたのでパーク内ガーラガラで快適に回れるという作戦、、。

でも、同じことを考える一家が何人もいたらしい、、。

わたしゃ、そんな発想すらなかったよ、、。いつの世も逆張りをしているやつがいる。
まるで株券をみんなが売ってる時に買いまくっているやつみたいだ。