従軍慰安婦問題

ケントギルバートのブログの和訳が話題になっている。

韓国はずっと日本軍の従軍慰安婦を問題にしているが、朝日新聞の捏造謝罪で、国際世論はそういうことはなかった、、という動きに変わってきた。

そもそも、私も疑問に思っていたことが幾つかある。20万人もの韓国の女性が強制的に慰安婦にされたのであれば、その時の韓国の男たちは抵抗しなかったのかという疑問。そして、妻や娘を日本軍に連れて行かれそうになったら父親や、亭主は抵抗しなかったのか?兄や弟がいたら連れて行かれるのを黙って見ていたのか?慰安婦に妊娠して出産した人もいるであろうが、その日本軍の兵隊の子供はその後どうなったのか? また性病についてはどう対処したんだろう。当時、占領下とはいえ社会の秩序を守らせるために韓国の警察機能はあったのだが、政治犯でもない女性の強制連行に対して市民を守るために彼らは動かなかったのだろうか、、。

パククネ大統領がどうであれ、現在の韓国国民でそういう疑問を抱く人の声が聞こえてこないのはなぜだろう、、。
不思議だなぁ、、、。

http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html