クワッドコプター

長男Jのクリスマスプレゼントの一つにラジコンのヘリコプターがあった。もちろん子供のオモチャレベルの安いやつなのだが、コレが意外にスゴかった。
流行りの4つのプロペラがあるクワッドコプターとかマルチコプターというやつで、ちっちゃいカメラが内蔵されていて空撮もできる。

子供だけでやらせるとヤバそうだったので、とりあえず最初は私がやってみた。
いろいろな調整をして、動画撮影モードにして、、いざ上昇、、、、下降で止めれずアジサイの茂みに墜落したが空撮はちゃんとできていた、、。お隣のビニルハウスが上から撮影されていて、モーターの音も録音されている。

その後、数回Jがやって、案の定プロペラをぶっ壊して終了、、。
プロペラの替えが付いていたがこれも無くなって、プロペラだけ買いたいのだが、中国製でどこで買えるか不明、、、ヘリ本体とプロポは生きているので実にもったいない、、、。