ほーら、、中国が出てきた、、!

このニュースにビックリ。
ギリシャのデフォルト騒ぎに乗じて、ロシアが支援がてら出てくるのは折込済みで、ギリシャがロシアの支援を受けるとその見返りに地中海沿岸にロシア艦隊の基地ができることになる、、、当然、NATOとしては断じて許すことができず、ユーロ圏がウダウダしてんだろうと思っていたら、中国がここに飛び入り参加してきた。
当然中国も同じことを考えている。シルクロード構想で、ギリシャまで手を伸ばそうとしている。遠慮とか、気を使うとかいう感性が全くない国民性が色濃く出ているなぁ、、と思ったね。

中国の南沙諸島の埋め立てなんて、ヨーロッパの人からすると遠い異国の果ての出来事くらいに思っていただろうが、これにもつながっているのがこれで分かっただろう、、。

当然、南沙諸島も埋め立てて海軍の基地になる。
その次は東シナを押さえに来て尖閣なんてあっという間に取られてしまうだろうに、、。

http://biz.searchina.net/id/1579640?page=1