電子タバコ

仕事仲間のタバコ吸う連中がみんな一斉に電子タバコに変えた。

私はタバコを吸わないので、、過去吸っていたが止めて20年以上になるが、当時、禁煙パイポが流行っていたが特にどうっていう事もなく、いつしかCMも禁煙パイポを咥えている人も見なくなった。

どうせ似たようなもんだろうと思っていたが最近の電子タバコは煙がちゃんと出てきて傍目に見ても結構リアル。
もう数週間その連中はずっと電子タバコをやっているのでリアルに禁煙できたんじゃないかと思う。
ネットで見ても売れ筋の電子タバコは売り切れになるくらい売れているらしい、、。

しかし、なぜかあまりCMを目にしないのはなぜだろう。電子タバコの市場は1兆円というから大儲けできるのでその業界も狙っているはず。

かつてはCMといえばタバコ業界の天下だった、、マルボロ、CABIN、マイルドセブン、、、レーシングカーのデザインもタバコブランドばかり、、、懐かしいなぁ、、。