吊り橋渡って来た、、。

GWはどこも混み混み、、山、川流れで大井川上流の夢の吊り橋へ行って来た。
ここは世界の吊り橋10選に選ばれているらしいが、渡ってみても特にどってことない橋だった。
常時10人しか渡れないのでGW中は係員がついて一方通行で誘導される。昨日は1時間待ちだったと聞いていたが運良く待ち時間無しで渡れた。
ただし、揺れるので思ったよりスリルがある。ウチの犬は完全にビビりモードになっていた。
実はターコイズブルーの湖面を見たかったのだが残念ながらダムの水が放流されてて湖面じゃなくて単なる川の上だった。
本来ならこんな感じ。
http://find-travel.jp/article/7971

しかし、そこら辺に同じような吊り橋があちこちにある。写真2は別の橋。