文化祭

長男Jの中学の文化祭に行ってきた。
長男のクラスのブースに行ったのだが彼が居ないので同級生に所在を聞くと、、、、Jの居処は分かりません彼は自由人なので 、、という返答。まさしく私の長男らしくて苦笑。結局Jはサボっていたというよりクラブ活動のブースにいたのだが、これがまた地味なクラブに入っていてなぜか囲碁、将棋部、、、うわー暗ぁ、、。
見に行くと訪ねてくる人と次々に対戦するわけだが謎のジジイにコテンパンにやっつけられていた、、。

彼はそんな感じでじっと座って一日中将棋を指していた、、、。
青春というと白球を追いかけるとかゴールポストを揺らすとか、、、そんなイメージが先行するが、
まっ、こんな青春時代もアリですかね、、、。

私ゃ100円のドリップコーヒーを飲みながら校舎から見える丹沢の山並みを見つめゆっくり流れる時間を楽しんでいました、、、とさ。