都心の億万長者、、

とある億万長者に会ってきた。
都心タワーマンションのペントに住んで高級イタリー車、自家用ヘリを持って自由自在に生きている正真正銘の億万長者。常に世界中に行っていて日本にいる方が少ないという、、。
めったに会えない人なので、私一人ではもったいないと思いしっかり長男を連れて行った。

私に何が足りないのか、、、アドバイスを求めると、非ユークリッド幾何学量子論と宗教を勉強しろ!
と言われた、、、

「はぁ、、、?」

目からウロコ、、、、そういうことかっ!、、じゃなくて意味不明のウロコ、、、。

ただ、量子論の必要性には行きついていたので今年になってから数冊本を読んでいる。
それから量子論と宗教は意外にもつながっているので何となく理解できるが、幾何学は意外だった。
しかも非ユークリッドってなんなのさ、、、俺の人生に何の関係があるのか全く分からん。

自分の頭の思考回路と成功者の違いは分かった。1時間の時間の使い方さえ違っているだろうに、、。
ちょっと覚醒した一日だった。
そんなことで、いろんなことが最近になって分かってきた。

長男は目が白目になっていたので後でどうだったと聞いたら、実は眠っていただと、、、ウチの長男は理解不能になると気絶フリーズモードに自在に切り替わる特殊能力を持っている、、、つまらん授業中に習得した秘技だと自慢げに話していた。

だめだこりゃ。