かなりショック、、!

この3歳児の行方不明の事件。やっと真相が判明した。
ウチも息子が2人いるので他人事とは思えず、ずっと心配して気になっていた。
とは言っても長男は中二、次男は小4なので3歳児とは程遠いが、息子たちが3歳の頃なんてついこの前だったから、どうも気になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00010003-fukui-l18

家内はこの話で私だったら目を離さない、、と言ったが、俺だったら、、、と思うと、場所は会社の駐車場、、すぐ帰ってくるからまっててね!と言って同様に車から離れたと思う。

それだけに自分の身に起こってもおかしくない話だと思うのだ。

ただ、疑問が残るのは、チャイルドシート。これをしていたかしていなかったか、、、が疑問なのだ。
私の見解は、あくまでチャイルドシートに息子を固定しての話。
肩はくぐり抜けても足を抜くのは一苦労なので車から脱出するには至らない、、というのが前提。
さすがにどういう事件が起こっても不思議でない神奈川在住なのであらゆる事件を想定して日々生活している。

ただ、、実家のある四国だったら、、、、こういう感覚はなかったかもしれない、、、。

ご冥福をお祈りいたします、、。