社長の人柄までわかってしまう、、、。

久しぶりに一人ウケした。

切り落としと称してスーパーで売ってる何の変哲もないカステラなのだが、フツーに4×2段で8個入っていると思って買ったら実は7個だったのだ。
写真をみればこの意味がすぐ分かる。
入れてるビニール袋の下半分が微妙に透明感がないのでこの小細工に誰も気付かない。

逆の発想で通常6個のところ1個サービスと袋に書いとけば肯定的な解釈もできるが、そういう記載はないのでどうもセコ〜い昭和的インチキ路線としか思えないのだ。ちょこっと値段が高くなっても8個じゃダメなのか、、なんで7個なんだ。別に味が悪いとか品質には何ら問題ないのに、、、。

わざわざこのいびつな容器を作らせたのはスゴイ。容器メーカーと打ち合わせとか真面目にやってこの形状にたどり着いたと思うと想像するだけで笑える。

強烈な底上げをしているざる蕎麦やちらし寿司と変わらんではないか。

これを見逃す社長の人柄まで分かってしまうような気がして笑っちゃったよ。
今やソーシャルネットワークの時代だからねぇ、、、こういうネタは瞬く間に伝わるんだな!
関西じゃ許されんだろな、、、。