鳩山イラン

鳩山さんがイランに行くことで問題になっているが、私は鳩山さんだけだと問題だが、同行する大野さんの存在が気になる。
大野さんは中東のプロなので鳩山さんとはチト違う。
この大野さんはテレビの解説員とかコメンテーターでよく出ているので顔は知っている人も多いだろう。

日本は今原油が入って来ないとヤバいことになるので今回のイラン行きはアリだとも思うな。野田首相はともかく政府筋はアメリカの手前行けないのし、元首相レベルじゃないとイランの大統領が予定を割いて会ってくれるわけないので、、、ここで鳩山元首相の登場となるわけだ。
本当の主役は大野さんだと思うんだがどんなもんでしょ、、、。

今、ホルムズ海峡を封鎖されると原発もフル稼働できない日本が一番困るわけだからとりあえず話くらいせにゃ、、、。

大野もとひろ公式ブログ
http://ameblo.jp/oonomotohiro/