映画館

久しぶりに映画館に行こう、、、てな事になって、私は浅野が出ているバトルシップ、、、というと長男はコナン、次男はクレヨンしんちゃん、、、とバラバラ。年齢が違うのでこりゃしょうがない。

しかも日本の映画館って家族で行くとチケットだけで5000円、これにポップコーンやらジュースやら注文すると実に1万円が消えてしまう。日本の映画館ってなんでこんなに高いんだろう。

親2人で2手に別れてコナンとクレヨンしんちゃんという事も考えたがこんなもんのために1万円も使うのがアホらしくなって、結局ビデオレンタルで借りた。新作、準新作4本借りて1000円なり。逆になんでこんなに安いんだろうと不思議に思ってしまった。

ホームシアターに走るオジサンの気持ちが分かってきた今日この頃、、、。